名古屋市緑区の左京山歯科クリニックの歯の豆知識ブログです。

歯の豆知識ブログ

歯の豆知識ブログ

MENU

歯科医師紹介

 

こんにちは、左京山歯科クリニックの院長の宮崎です。

左京山歯科クリニックでは院長以外に7名の非常勤の歯科医師がいます。今回はそれぞれの歯科医師の紹介を行いたいと思います。

院長 宮崎裕基

左京山歯科クリニックの院長。先代の宮崎歯科院長の息子。2010年に左京山歯科クリニックを開院して現在に至る。一般治療からインプラント、矯正治療、審美治療など幅広い治療を行う。得意な治療はインプラント治療。現在は名古屋SJCDとIORという勉強会に所属し治療の腕を磨いている。所属学会は日本顎咬合学会と日本歯周病学会、日本睡眠歯科学会。

飯田晃久先生

主に月曜日と火曜日に一般診療を担当しています。院長とは大学時代の硬式庭球部の先輩後輩に当たる関係。英語が堪能で外国人の方の治療は任せています。またボランティア活動にも熱心で現在はコロナの影響で海外には行くことができないが昨年はミャンマーにボランティアで医療活動を行っていた。テレビ東京のカンブリア宮殿「世界を変える医療第一弾ボランティアが殺到!どんな患者も断らないNPO」にもでました。

中村有伽先生

火曜日と金曜日に一般診療を担当。女性歯科医師ということで子供の治療も得意で小児歯科も行います。歯医者さんが怖くて泣いてしまう子供でも根気強く練習を行い治療もなるべく短時間で治療し、説明も非常に上手で易しく丁寧に患者様に接しますので女性や子供の患者さんに人気があります。

大橋憲一先生

週に1〜2回曜日は決まっていませんが一般治療と院長の矯正治療のサポートをしています。普段は名駅のルーセント歯科矯正歯科で働いておりますので矯正治療も行うことができます。また非常に真面目で練習熱心な性格です。大学時代に柔道部に所属しており非常に大きい手をしているのでそこが歯医者としては欠点なのか!?でも手が大きくても手先は非常に器用で歯を削る技術はピカイチです。

古橋明文先生

愛知医科大学病院口腔外科に所属し現在は講師として普段は活躍しています。左京山歯科クリニックには隔週の火曜日の午前に来て主に埋伏抜歯や院長のインプラント治療のサポートをしております。非常に難しい抜歯で通常は藤田医科大学病院に送るケースでも抜歯を行います。左京山歯科クリニックでは難しい埋伏抜歯は火曜日の午前か金曜日に行います。院長もたいていの埋伏抜歯は行いますが専門の口腔外科医が抜いた方が早く抜きますのでできたら埋伏抜歯やその他難しい外科処置は火曜日の午前か金曜日でお願いします。なお2本同時の抜歯や4本同時抜歯は行いませんのご了承下さい。

古橋先生は日本睡眠歯科学会の指導医でもあり睡眠時無呼吸症候群の治療に非常に精通しております。無呼吸症候群やいびきなどでお悩みの方はぜひ古橋先生がいる日を確認してご来院下さい。古橋先生はこのあたりの地域では睡眠歯科では名前を知らない人はいないくらい頑張って勉強されていますし、医科とのつながりもありますので紹介もスムーズにできます。医科からの無呼吸症候群用のマウスピース作成依頼の紹介状があれば専門なのでしっかりと作成することもできます。無呼吸症候群やいびきで気になる方はぜひご予約下さい。

加藤三香子先生

愛知医科大学病院口腔外科に所属して金曜日の午後に来ています。難しい抜歯などの口腔外科分野の治療と一般治療を行っています。女性の先生で患者さんにも優しく丁寧な治療を行っております。難しい親知らずの抜歯希望の場合は火曜日の午前か金曜日の午後に予約をお取り下さい。

宮島悠旗先生

日本矯正歯科学会の認定医を持っています。左京山歯科クリニックには月に1回来て矯正治療を行っています。インビザラインの治療も非常にたくさん行っていますのでマウスピース矯正に興味がある方や審美矯正に興味がある方は宮島先生がいる日を確認してお越し下さい。真面目で優しく丁寧な治療を行いますので矯正治療が不安な方も丁寧に説明をします。 宮島先生は左京山歯科クリニック以外にも日本全国いろいろな歯科医院で矯正治療を行っておりネットワークがあります。矯正治療中に引っ越しされる場合は可能な限り宮島先生が治療を行っている歯科医院で引き継ぎができるようにしております。

伊藤秀哉先生

月に一度、第二水曜日の午後に左京山歯科クリニックに来て矯正治療を担当しています。伊藤先生は普段は名駅のルーセント歯科・矯正歯科で治療しており第二水曜に来ており、人当たりも良く優しい先生ですので院長も安心して治療を任せています。伊藤秀哉先生は舌側矯正も行っているので舌側矯正希望の場合は伊藤先生が担当になります。 左京山歯科クリニックではメタルブラケットとセラミックブラケット、インビザライン、舌側矯正と多彩な矯正治療を行っておりしっかりと担当の先生が行っていますし、担当の先生がいない場合は院長が治療を行っております。矯正治療はまずカウンセリングを行い治療説明をしっかりしてから行いますのでご安心下さい。

まとめ

左京山歯科クリニックでは様々な治療に対応できるように矯正治療や口腔外科など専門の先生が複数名います。一般治療はもちろんのこと難しい抜歯や小手術そして矯正治療など全ての治療を1つの医院で行えるように総合歯科を目指しています。そして院長を含めて全ての先生が日々努力して治療技術の研鑽を怠らず頑張っております。先生の人柄や技術は院長のお墨付きです。院長以外も複数の先生がいますが安心して治療を受けていただけるよう日々努力してますのでご安心下さい。

 

歯科医師 採用情報

最新技術で輝く白い歯に CEREC

コラム カテゴリ一覧
院長日記
歯の豆知識
インプラント治療
虫歯予防
医院のお知らせ
審美治療
入れ歯
歯並び、矯正
根管治療
歯周病
外科
Q&A
スタッフブログ
歯科用語
研修会&セミナーレポート

審美治療メニュー

審美治療

審美治療

esthetic

ホワイトニング

ホワイトニング

whitening

矯正歯科

矯正歯科

orthodontist

インプラント

インプラント

implant

その他の歯科メニュー

虫歯治療

a bad tooth

歯周病治療

periodontal

咬み合わせ治療

orthodontics

入れ歯

dentures

予防治療

preventive

小児歯科

pedodontics