名古屋市緑区の左京山歯科クリニックの歯の豆知識ブログです。

歯の豆知識ブログ

歯の豆知識ブログ

MENU

インビザラインを始める前にやること

 

こんにちは、名古屋市緑区の左京山歯科クリニックのアシスタントの江崎です。

私は歯科医院に務めてますが歯並びが悪くてちょっとコンプレックスでした。でもブラケットをつけるのは大変だし矯正は敬遠してたんですが、院長がインビザラインで治療してみたらと言ってくださいました。その代わりにしっかりとブログでインビザラインをやってる感想をブログで書くことが条件ですけど(笑)これからインビザラインの治療の流れや感想をしっかりと書いていきたいと思います。

 

まずインビザラインを含めて矯正治療のやる前にすることはカウンセリングです。矯正治療をするにしてもまずはカウンセリングで費用や治療方法、治療期間などを相談します。私の場合はブラケットはどうしても気になったのでインビザラインを選びました。カウンセリングでワイヤー矯正とインビザラインのメリットデメリットなどをしっかりと相談して決めましょう。

名古屋市緑区の左京山歯科クリニックではカウンセリングは無料で行っております。ただしカウンセリングに必要なレントゲンや口腔内写真、模型、顔写真などの資料をとるのは540円で行っているんですよ。安いですよね。しっかりと自分の歯並びを写真や模型にしてみると結構びっくりします。こんな歯並びなんだって。ほかの人からはこういう風に見えるんだな~って。

カウンセリングは無料なのでカウンセリングルームで左京山歯科クリニックのトリートメントコーディネーターの田中さんがしっかりと治療方法や費用、期間などを説明していきます。トリートメントコーディネーターの田中さんは事前に院長から治療方法について説明を受けているので安心して聞いてくださいね。

次回はカウンセリングの次に行うインビザラインの型取りについて書きますね。

 

 

 

歯科医師 採用情報

最新技術で輝く白い歯に CEREC

コラム カテゴリ一覧
院長日記
歯の豆知識
インプラント治療
虫歯予防
医院のお知らせ
審美治療
入れ歯
歯並び、矯正
根管治療
歯周病
外科
Q&A
スタッフブログ
歯科用語
研修会&セミナーレポート

審美治療メニュー

審美治療

審美治療

esthetic

ホワイトニング

ホワイトニング

whitening

矯正歯科

矯正歯科

orthodontist

インプラント

インプラント

implant

その他の歯科メニュー

虫歯治療

a bad tooth

歯周病治療

periodontal

咬み合わせ治療

orthodontics

入れ歯

dentures

予防治療

preventive

小児歯科

pedodontics